ゲームもいいけど自然もね

最近は自然観察に参加する子供達がめっきり減ってきたとか。

虫とか怖いし

土とか汚いし

涼しい部屋でゲームのほうがいいな〜って、その気持ち。わかります。

f:id:kusatoki:20190916214859j:image

でも

三連休なこともあって、沢山の子供たちが来てくれました。

なによりお母さん!お疲れ様です。

f:id:kusatoki:20190916214903j:image

“こんちゅう ぜったい みのがさない”

背中で宣言している Tシャツ!気合入ってる〜‼︎

実は今日の観察会、昆虫の観察がメインです。

そんな中でも、植物が観たいって子供たちもいて。

f:id:kusatoki:20190916214908j:image

植物班の班長さんをしてくれた5年生の女の子。

お名前聞きそびれちゃったけど、彼女は植物がだいすきで、夏休みの観察会も来てくれてた。

発表も堂々としていて素晴らしかったよ!

これからも、楽しいこと不思議なこといっぱい一緒に発見していこうね。