ピクニックディありがとうございました!

 

お天気にも恵まれ、最高の一日になりました。

 

f:id:kusatoki:20191110173303j:image

 

ことしは志都呂の造形教室“ドゥードゥル”の猪原さんとコラボ出店。

https://www.doodle88.com/

草木とダンボールで『森の妖精作っちゃおう』です。

 

すごいなぁ。

自由に作っていいよなんて言われたら逆にフリーズしちゃいそうですが、子供たちはどんどん作ってくれます。

 

f:id:kusatoki:20191110172427j:image

 

完成。朝一番から集中して作り上げてくれました。


f:id:kusatoki:20191110172449j:image f:id:kusatoki:20191110172441j:image

出かける直前に、思いたって持っていったドライフラワーも可愛く使ってくれました。

なんだかお花もうれしそう。


f:id:kusatoki:20191110172423j:image f:id:kusatoki:20191110172526j:image

 

公園のモミジバフウの落ち葉も

川べりのセンダンの実も

お庭のナンテン

 

f:id:kusatoki:20191110172436j:image

 

みんなで一緒に森の妖精になった!



f:id:kusatoki:20191110172458j:image

 

ちいさな手からたくさんの妖精たちがうまれました。


f:id:kusatoki:20191110172509j:image

 

お膝にのせたベビちゃんとパパとママと。

クリスマスツリーにも飾ってもらえるかな。


f:id:kusatoki:20191110172522j:image

 

大作。

もう、何種類のっているのか数え切れません。

 

f:id:kusatoki:20191110172514j:image f:id:kusatoki:20191110172536j:image

 

こうして写真を見ていたら、感動がジワジワこみ上がってきました。

 

”きょうは本当に森の妖精たちに会ったんだ”

 

 

撮りきれませんでしたが、妖精の他にも、ネックレスや、昆虫などまだまだ色々な作品がありました。

たくさんのかたにお立ち寄りいただけて良かったです。

 

「こういうのもっとやって欲しいです」なんてリクエストのお声もかけてもらえ、とても嬉しかった。

わたしは野草だいすきだけど、みんなは地味に思うかなぁって心配でした。

 

 

 

 

 

f:id:kusatoki:20191110172453j:image

 

ピクニックディ、どこも大盛況。


f:id:kusatoki:20191110172503j:image

 

ドングリパチンコなんてあった。やりたかった…


f:id:kusatoki:20191110172446j:image

今年でピクニックディは3回目。

色んな年代の人たちと、草木と大地と青空と。のんびり過ごす素敵なイベントにますますなってきました。