癒され映像

 自然の映像を60秒観るだけでストレスが軽減するとDaiGoさんの『超時間術』に書いてあったので、amazonprime videoで探してみた。 prime video大好き。

 

f:id:kusatoki:20190912093608j:plain

 

これが思いがけず良かった。

マツボックリから翼のついた種が舞っていく瞬間。

スミレのエライオソームを食べる蟻。

すごーい‼︎お皿を洗う手が思わず止まった。

 

森の草と木と

虫と動物

影技術を駆使した肉眼では捉えることのできないシーンがいっぱい。

音もその場でとった音なのかな?

 

 グレート・プラネット [DVD]

 

文字や写真だけでは伝わらない、まさにそこで起こっている生きているというリアル。

森の生き物たちもかわいい。

リフレッシュ効果絶大です。

 

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

観るきっかけになった本。

サクッと読めるし、

なんとかなりそうな出来そうな気になれて、元気でます。