諸行無常

 

 

 

佐鳴湖の梅は今年は遅いようで、まだ一輪も咲いていません。

 

f:id:kusatoki:20210127214017j:image

でも、不思議なことに梅の香りがしたんですよねー。

条件反射的に脳が香りを思い出しているのかしら。時々そういうことあって本当ふしぎ…

 

よし。木の上がまだなら地面いってみようヂメン!!

 

f:id:kusatoki:20210127213045j:image

おー!あったあったあったあった!!

今年初!!! 見えますか?

f:id:kusatoki:20210127213532j:image

ツクシちゃんです。これはちゃんづけで呼んでいいやつですね。満場一致。

いいね!春だね!!

 

f:id:kusatoki:20210127213503j:image

菜の花も細々さいていましたよ!これはセイヨウカラシナの菜の花。

春 はる ハル

小さい春があちこちでのぞいている。

 

ちょっといい感じに寄ったので、最後に変なのいってみよう。

そうこなくっちゃね!


f:id:kusatoki:20210127214036j:image

”成れの果て” という言葉がぴったりすぎる悲しいお姿…

 

大丈夫。閲覧注意じゃありません。これはガマです。

ちびっ子からの人気絶大。植物性フランクフルトといっても過言ではない。(過言)

f:id:kusatoki:20210127221218j:plain

それが、こうなって

f:id:kusatoki:20210127221234j:plain

で、こうなりました。

f:id:kusatoki:20210127214025j:image

 

冬のみちくさ。

秋の実りの成れの果て。
春の開花のさきがけ。
季節の輪っかがまわってる。