みどり~な ”みどりのフェスティバル”

連日、みどり~なみどり~な言って耳にみどり~なができそうですが、イベントがやっていたので本日も行ってきました。

 

f:id:kusatoki:20191020180258j:image

ほのぼののんびりなイベント。雨もなんとかもって良かった。


f:id:kusatoki:20191020180311j:image

大平台のアロマショップ、アルモニさん。

あ!春野のクロモジオイルここでも売っているんだ。
家から近いしお店のかた感じよかったし、今度いってみよう。


f:id:kusatoki:20191020180245j:image

これは何という楽器でしたでしょうか?
コンボ?コンガ? 違うな。ボンゴ?

オーガニックな音色が、木々と響きあっていました。

f:id:kusatoki:20191020180307j:image

七味売りのおじさんとスパイダーマン

ハロウィンぽい人もっといたら楽しいな。

仮装レンタルコーナーもありました。でも、やっぱり恥ずかしい。。。 

みんなでわたれば怖くない方式で、来年は誰か巻き込んでチャレンジしてみたい。

 

f:id:kusatoki:20191020180238j:image

友愛のさとショップ「わごむ」さん

じつはわたし…

催し物に行くと金銭感覚が麻痺してしまうので、お財布のひもをかたーくかたーくしているのですが、ついつい可愛くてお安くて沢山買ってしまいました。

左端の上下はクリアファイルのA4判、A5判。なんと100円と50円。

ラミネートフィルムに染めた和紙をはさんだもので作ってあります。このアイデア、押し花とか紅葉の葉っぱとかでも応用できますよね。

 

作り方を検索してみましたら、こちらの山本俊樹さんのブログが一番詳しくでていました。

おりぞめ染伝人ブログ https://orizome.exblog.jp/17204281/

最近、毎日セイタカ染めをしているので、折り染めにも興味でてきてしまいました。

みんなのおりぞめ

みんなのおりぞめ

 

草木染めや押し花をつかったアイデアクラフト、いろいろ出来そうです。 

ただ問題は、わたしの不器用さなんですけどねー