金運あがりますように

 

 

 

それでそのあと、オームみたいなカラスウリの種のかたまりをどうしようかなと思いまして、 

 

 ワタを取り除くと変わった形の種が現れるから、きれいにして観察会のときプレゼントにしようかな~とか♪

 

f:id:kusatoki:20210117204825j:image
f:id:kusatoki:20210117204752j:image f:id:kusatoki:20210117204747j:image

引っ張ってもワタの繊維がミューーンと伸びるだけだったので、ティッシュでこすってみました。


意外にトゥルンと取り除けます。

 

ああ、でもやっぱり沢山あるとちょっと…


f:id:kusatoki:20210117204801j:image

 

変わった形は打ち出の小づちとか大黒様の顔に見立てられ、金運アップのお守りにされます。

f:id:kusatoki:20210117224521p:plain

 

これをお財布に忍ばせておくと、お金持ちになるんです。

 わたしのお財布にも確か入っているはず。もちろん効果絶大でした!

 

よし。

金運アップアイテムをアップで撮ってじっくり見てみるとしよう。


f:id:kusatoki:20210117204812j:image

 

両端はへこんでいるんですね。

f:id:kusatoki:20210117204738j:image

 

表面は少しぼこぼこで模様がある。

f:id:kusatoki:20210117204836j:image


割ってみました。

両端の部屋は空っぽ。
f:id:kusatoki:20210117204807j:image

真ん中の部屋には白い胚乳が見えます。
f:id:kusatoki:20210117204832j:image

部屋と部屋には仕切りがありました。
f:id:kusatoki:20210117204742j:image

 

そして、さらに拡大してみました!

 

ここからはさらに、

さらに、気持ち悪いですよ~~~

 

 

ごつごつしてたり、キラキラしてたり。


f:id:kusatoki:20210117205820j:image

 

そしてそのキラキラを拡大すると

f:id:kusatoki:20210117205816j:image

円柱状のものが並んでいた。
f:id:kusatoki:20210117204817j:image

 なんだこれは!

不思議な世界をまた垣間見てしまいました。

 

昨日のアロエもそうですが、植物って拡大して見てみると動物っぽいというか。

生きるぞ!って”意思”が生々しく伝わってきて、たじろいでしまいます。

 

倍率を変えるだけで、『静』が『動』に変わる。 

 


f:id:kusatoki:20210117204756j:image

種の中身は白くてつるつる。

なんだか、やっとほっとしました。