くさいのは手だったのか?

 

ワイヤープランツ タデ科  ミューレンベッキア属 ニュージーランド原産

ワイヤープランツと呼ばれるのは、細い茎が針金のようであることから。

 

f:id:kusatoki:20191113222016j:plain

 

美しい植物ですね。
とても丈夫で、先日イベントで一緒に出店した猪原さんが「増えすぎて困る~」と言っていました。

 

 f:id:kusatoki:20191113220638j:image

 花も、目立たないけど、とてもかわいいなぁ~なんて眺めていると

 

f:id:kusatoki:20191113220635j:image

その先に奇妙なものが…

チューリップ型した、半透明の何かが付いています。

実??

触るとプヨプヨしていて、ライチの果肉がむき出しになっている感じ。

 

直感的にこれは食べれそうと思い、くんくん嗅いでみたら、なんだか臭い。

「くさっ」って思わず声に出るほどだったので、食べないでおきました。

f:id:kusatoki:20191113220641j:image

 

家に戻り調べると、これは実でやっぱり食べられることが判明。

 

「プチっとはじけるかと思ったら、グミみたいに弾力があった」

「ライチのようなブドウのような。ほんのり甘いような?」

「美味しいと思えば美味しい」

などの感想がネット上に見られましたが、どうもはっきりしません。

 

よし!これは明日食べてみるしかない!!ドキドキです。