冬の中休みかな

 

 

 とても暖かい一日でした。

f:id:kusatoki:20210115202547j:image

午前中はうっすら春霞のような、ふわっとした空気で冬の遠州には珍しく風もなく。

 

あまりに良いお天気だったので、夕方もう一度歩いてみた。

好きねー

 


f:id:kusatoki:20210115202625j:image

お散歩している人も結構いたのに不思議と話し声はせず、

聞こえてくるのはカラスの声や、鳥のさえずりばかり。

 

魔法がかかったように、なんともいえない平和な静かな穏やかさが流れていました。

 
f:id:kusatoki:20210115202620j:image

お気に入りのアートなヤナギ。

幹にぽっかり穴が開いていても、春にはちゃんと芽吹く。


f:id:kusatoki:20210115202600j:image

なにもかも優しく見せてしまう、ほんとに不思議な空気の日。

なんでかな~ 先週が寒かったせいかな~


f:id:kusatoki:20210115202556j:image

小さな花がたくさん咲いていると思って足を止めたら、アキノノゲシが綿毛を飛ばしたあとでした。


f:id:kusatoki:20210115202605j:image

小さな綿帽子のくせに意外に大きな種。


f:id:kusatoki:20210115202611j:image

あら、この株だけずいぶん種が赤い。


f:id:kusatoki:20210115202616j:image

こっちのは黒いのになぁ。なんでかな。

でも、今日は調べるのやめた。

せっかちになったらもったいない。こんな日はね。

 

みちくさ、しゃがみこんで種なんか眺めてる。

明日も仕事だったっけ。

まぁ良い。まぁ良い。