どさむい

 

 

 

今朝の浜松市中区は朝6時の時点で最低気温の-3.1度となり、8時でもまだ-1.9度でした。

佐鳴湖公園もあちこち凍っていました。

f:id:kusatoki:20210109175826j:plain

f:id:kusatoki:20210109175817j:plain

 

 

蛇口から漏れた水もこの通り。

f:id:kusatoki:20210109175813j:plain

なんだか複雑な形に固まっている氷。

f:id:kusatoki:20210109175837j:plain

 

オオバンが氷の島の端っこに写っています。 

f:id:kusatoki:20210109175822j:plain

寒くないのかな?なんで大丈夫なんだろう??

寒さに強い鳥の体ってどうなっているのかな~

 

温暖とよく言われる浜松ですけど、

夏は41.1度をマークしたし、今朝は-3.1度だし。

キビシーっ!!

これも異常気象ってやつ?!と思い調べてみた。

f:id:kusatoki:20210109181719p:plain

あれ?

f:id:kusatoki:20210109182042p:plain

まだまだ寒くなる余地あり…

 

凍結とかすると浜松の人慣れていないから大パニックです。

怖い!気をつけよう。

 

恐怖と寒さで心まで凍りつきそうなので、最後に春のお花を一枚。

f:id:kusatoki:20210105193154j:plain

 チョウセンレンギョウ

本来3~4月の開花ですが、気の早いのが一輪二輪咲いていました。

冬の次は春だ!頑張ろう!!