浜松フラワーパークに行ってみた

 

アロエ属は現在までに500種以上が知られているそうです。

最大種はアロエ・バーベラエ。 高さ18 mにもなり、花茎は三叉に分岐、ピンクの花をつけるとWikipediaにありました。

f:id:kusatoki:20200108205304j:plain

これもアロエ

そこでアロエの仲間たちを色々見てみようと、浜松フラワーパークに行ってきました。

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーん。

f:id:kusatoki:20200109214347j:image

 

ゲートをはいってすぐに出迎えてくれたのは巨大な盆栽。

単体の写真では、スケールがわからないのでHPから画像をお借りしよう。

 

f:id:kusatoki:20200109215922j:plain

これでも今一つ伝わりませんが、冗談みたいに大きいです。

真ん中のは樹齢推定250年だそう!

2億円相当のものもあるんだとか。厳重にガードしなくて大丈夫なのかしら⁈

 

ゆっくり見たかったのですが、目的のアロエがある大温室に急ぎます。



f:id:kusatoki:20200109214352j:image

あったあった。

でも、これは割とメジャーなアロエ。あれ?意外と見当たらない。

多肉植物は沢山あるのに…


f:id:kusatoki:20200109214338j:image

 花壇の飾りを抱きしめている、これ。カーワーイーイ

アロエっぽいけど、樹名板が見つけられず確認できませんでした。

 

アロエ祭り第二夜。

昨日からの勢いで心熱く、ひとりフラワーパークまで探し行ったけど。

あまり会えずに、疲労困憊意気消沈。

 

いや、ひとえに私の多肉愛が足りないのだ。

次は下調べしっかりしてから行こう。もう年間パスポート買っちゃう!