心もさっぱりハコベ塩

 

100日連続投稿を目指した”百の行”を達成して以来、ブログがなかなか続かなくなってしまいました。

kusatoki.hatenablog.com

kusatoki.hatenablog.com

 

119日になったとき、なんとなくやめてしまった。

 

あとは気楽に2,3日にいっぺんとか投稿できればいいやと思っていたけど、それすらできない。

いいじゃない。仕事でもないし別に。

 

なのに、どうも…

書かないでいるのも、それもどうもすっきりしない。

 

 

おやすみ、おはよう。

いろいろ未消化のまま、日々はずんずん進んでしまう。

 

今日はハコベ塩を習ってきました。

f:id:kusatoki:20200128220308j:image

注:手前の草はホトケノザ。食不適とされています。


f:id:kusatoki:20200128220315j:image

 調味料としても使えるけれど、これで歯磨きするとサッパリするそう。 

さっぱりさせて、もう寝よ。

 

ハコベ
薬効:歯ぐきの炎症 歯痛(しつう) 打撲傷(うちみ) はれもの・できものなどに。

f:id:kusatoki:20200128222708j:plain