ラーメン&美脚

 

ん?この独特な匂いはヒサカキだな。

ラーメンとかタクワンとかガスだとか、およそ花の香りとはかけ離れた匂いに例えられる。

この匂いを勘違いしてガス漏れ騒ぎになったことがあったとか、都市伝説的に語り継がれるほど特徴的です。

 

f:id:kusatoki:20191204000231j:image

ヒサカキは春に咲きます。

あれ? 狂い咲き??

 
f:id:kusatoki:20191204000226j:image

 

調べてみると花期から考えて、ハマヒサカキでありました。

そっくりな姿でそっくりな匂い。


f:id:kusatoki:20191204000220j:image

 

黒い実は去年結実したものが、一年かかって熟したもの。

雌花と雄花があるらしいけど、今日は眠いので細かいことはまぁいいや…

と、思ったそのとき

 

f:id:kusatoki:20191204002408j:image

 

あーーーー!!!!写っていた!

小さくて柄が赤いのが雌花で、右のスズラン型で柄が緑のが雄花だ!!

 

嬉しい!一気に目が覚めました。

ヒサカキハマヒサカキの違いもよくわかっていなかったし、観察会での先生の説明でも雌花雄花のことまで出たことはなかし、なんだか、ツーランクアップした気分⤴

 

いやー。誰かに話したい。誰かに聞いてほしい。

こんな小さなこと興味なんてないでしょうけど付き合ってほしい。

どなたか、一緒にラーメン(の匂い嗅ぎに)行きませんか?!

 

ほら、すぐ横には魅惑的な美脚さんも立っていましたよ。


f:id:kusatoki:20191204000217j:image

 

うーん。見事なツルツルスベスベ。サルスベリ

触れるのを躊躇してしまうほどの美肌、いえ木肌でした。

 

f:id:kusatoki:20191204004021j:plain

 こちらはフリー画像のモデルさん。これ絶対サルスベリを意識してるな。