百の行

急に朝方は冷え込むようになってきました。

寝冷えでもしたのか頭が痛い。ただいま深夜2時半。

昨日のブログがかけてないのでむっくりと起きてきました。少し寝たら治るかとおもったのに。

 

なぜそこまでして毎日ブログをアップしているかというと、以前に『百(もも)の行』という話を聞いたから。

何事も、とにかく100日連続して続けるとなんらかの成果が見えてくるというのです。

100日の間にはメンタルや体調がよくなかったり、アクシデントがあったり色々するでしょうが、それでもとにかく続ける。そこがポイントらしい。

 

現在、30日ちょっと継続中。

途中経過の感想としては、格段に植物のことを調べる時間が多くなったということ。あと、ブログに書くということ前提で調べるから記憶に残りやすいです。

アウトプット前提のインプット。

 

ですが、今日は頭が痛いのでサクッと書くつもりが中身ないのに進まない。

 

f:id:kusatoki:20191015220619j:plain

もうすぐハロウィンです。
段子川の土手にちょ~ど良い感じに、それ用のカボチャが育っていました。

 

ハロウィンが近づくと講座も近づく。なんだかんだであと一週間。

染めに使うハンカチが届かないなぁ?と思ったら、こんなメールが。

f:id:kusatoki:20191018024955j:image

えーーーーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ、だから頭痛いのかも。